白い歯が憧れ?審美歯科で治療を受けよう!

Written by:

審美歯科なら歯を白くしてもらえる

歯のメンテナンスを行う市販品の中には、ホワイトニングという名前がついている場合があります。しかし、ドラッグストアなどで販売されている市販品では、歯を白くする効果は強くはありません。もしも、本当に白い歯に憧れがあるのなら、審美歯科を訪れて、本当のホワイトニングを受けてみましょう。審美歯科で市販されていない強力な薬剤を使って、白い歯を実現してくれます。現在では、クリニック内で受けられるオフィスホワイトニングだけではなく、自宅で行えるホームホワイトニングも利用できるので、忙しい方でも歯を白くできるでしょう。どの方法を選択するとしても、一度は審美歯科があるクリニックのドクターに診察をしてもらう必要があります。歯医者は予約が必須なので、まずは連絡してからクリニックを訪れましょう。

歯の形が悪いのならセレック治療がおすすめ

歯の形が悪いため、ホワイトニングで白さを手に入れても、見た目がよくならない方もいるはずです。そのときは、セレック治療の利用を考えましょう。セレック治療とは、歯にセラミックを被せる治療のことで、ある程度は形を整えられます。もちろん、セラミックは白いので、輝くような真っ白な歯を手に入れられます。ただし、セラミックを使った治療は、ホワイトニングのようにほとんどの審美歯科が行っているわけではありません。そのため、歯の形を整えつつ、歯を白くしたいのなら、対応している審美歯科探しから行いましょう。珍しい治療方法ではないため、いくつかの審美歯科があるクリニックに連絡をしてみれば、対応しているところを見つけられます。

セレック治療は3Dカメラで口内を撮影し、CAD/CAMを使用して詰め物やかぶせ物を製作します。型取りが不要なため、短期間で治療が完了します。