気になるVIO脱毛の色々…疑問を解決してVIO脱毛に臨む!

Written by:

VIOの脱毛はやっぱり恥ずかしい…

他の脱毛とVIOの脱毛の最大の違いを挙げるとすれば、一番は恥ずかしさと言えるのではないでしょうか。確かにVIOを施術する際というのは施術する人に部位を見られますので、受ける方としては恥ずかしいかもしれません。ただここで知っておくべき事は脱毛を施術する人はプロであり、何人ものVIOを見てきている訳です。ですので一人一人に対して何か特別感じる事はありませんし、自分の仕事というのを淡々とこなしていきます。また施術を受ける方も大半が何回も受けるうちに慣れていきますので、最初は恥ずかしいかもしれませんがこれは慣れの問題となります。

VIOは他に比べて痛いのか

VIOの脱毛というのは他の部位に比べて痛そうというイメージを持たれるかもしれませんが、実はその通りで確かに他の部位に比べると痛みを感じる事が多いです。これはVIOという部位が他の部位に比べて毛が濃いのが原因で、どうしても機械が強く反応してしまうんですよね。脱毛サロンによっては最初は機械の出力を調整してくれますので、もしも痛みに耐えられそうにない人は事前に申し出てみると良いかもしれません。ただし何回も施術を受けると痛みについてもある程度慣れが出てきますので、思い切って最初は我慢するというのもありです。

VIO脱毛のメリットって何?

VIOを脱毛する最大のメリットというのは、VIOの部位がチクチクしなくなる事と言えるでしょう。VIOは他の部位に比べて濃い分処理してもチクチクが残る事が多いのですが、そのちくちくが無くなる事ですべすべのVIOになります。また脱毛を重ねていく毎にどんどん毛が細くなっていきますので処理もしやすくなり、完全に終わらずとも処理の楽さなどから脱毛効果を実感出来ます。

VIOライン脱毛は、痛みが強いという説明から、躊躇する人も多いです。けれど、実際は冷やしながら行いますし、麻酔クリームを使うことも可能なので、心配いりません。